イタリアのアマルフィ海岸を旅行する方法

イタリアのアマルフィ海岸を旅行する方法

山々を一望する崖にある町アマルフィ。

現在の車中心の社会で考えると、とても不便な町アマルフィです。
しかし、アマルフィはジェノヴァ、太陽の下で輝、そしてピサと同じくイタリアの海洋都市とし繁栄していました。

アマルフィを海からアプローチすることができますが、そこからではアマルフィの魅力がとてもよくわかると思います。

紺碧の水、ビーチで飲むアペロールスプリッツ、そしてイタリアで最も豪華で高価なホテルのいくつか。
アマルフィ海岸が地球上で最も魅力的な目的地の1つであることは不思議ではありません。

アマルフィは 9世紀から12世紀にかけて存在した海洋都市国家でイタリアの4大海洋都市として繁栄していましたが、その後は衰退して1950年代までは閑散とした漁村の集まりでした。

アマルフィに旅行に訪れる際に目的地への旅行を計画するうえで、実際に訪れる価値のあるホテル、レストラン、体験はどのようなものがあるか簡単に記載していきます。

https://www.flickr.com

アマルフィまでのアクセス

アマルフィの最寄りの空港はナポリ国際空港(NAP)になります。
そこからフェリー、電車、車でアマルフィ海岸まで行くことができます。
ナポリまで日本からは直行便がありませんので、ローマまで行って乗り換えるかフランクフルトやロンドン、ドーハやドバイなどで接続してナポリまでのフライトをすることになります。

ローマでの乗りかえの場合には接続時間にもよりますが列車を利用する方法もあります。
その際には空港から列車でローマのテルミニ駅まで行って乗り換える方法になります。

専用車

ナポリから最も簡単にアマルフィにアクセスする最善の方法は専用車での移動です。
ただし、それには片道100ユーロから120ユーロ(112ドルから135ドル)かかります。

列車

アマルフィ海岸への玄関口であるソレントへ行く最も安価な方法はCircumvesuvianaの電車に乗ることです。
ただし、それが最も快適ではない方法もあります。

フェリー

最も良いアクセス手段としてやはり海洋都市国家らしく海からのアクセスをお勧めします。
ナポリ港からソレントへのフェリーを利用することです。
これには、13.20ユーロ(14.83ドル)の料金がかかります。

レンタカー

レンタカーを借りることもアクセスとしては簡単で、ローから出発することも可能です。
ただし、急カーブの狭い沿岸道路は運転も大変で、しかもイタリアのこの地域の運転は乱暴と地元でも悪名高いと言われています。

アマルフィの旅行シーズン

また、アマルフィの旅行に関して、どれだけ早く予約するかによって、フライトやホテルの料金に影響することにも注意してください。
夏はアマルフィ海岸のハイシーズンなので、その時期はフライトやホテルが最も高価になると予想することができます。
ほとんどのホテルは、通常10月末からイースターまで冬の間は閉まります。
手ごろな価格のホテルやフライトのためのあなたの最善の策は春か秋に行くことをお勧めします。

アマルフィでの宿泊

アマルフィ海岸はイタリアで最も華やかで高価なホテルのいくつかがあることで知られています。

アマルフィに宿泊を考えた際に大手のホテルチェーンは非常に限られます。
マリオットはナポリに1つのホテルしかなく、ヒルトンはソレントに1つのホテルしかありません。
ワールドオブハイアットポイントをお持ちの場合は、ハイアットのポイントが積算や利用ができ提携しているスモールラグジュアリーホテルズオブザワールドの参加ホテルであるグランドホテルパーカーズまたはロメオホテルで利用することができます。

まはBooking.comのようなホテル予約サイトを検索することで一泊50ドル以下の予算のホテルを見つけることができます。

Palazzo Avinoは、アマルフィ海岸で最も高い町のひとつ、ラヴェッロの崖の上に位置しています。 https://www.flickr.com

しかし、このアマルフィで本当に特別な滞在をしたいのであれば、Leading Hotels of the World’s Leaders Clubの会員になる価値があるかもしれません。ポジターノのLe Sirenuse、ラヴェッロのPalazzo Avino、アマルフィのHotel Santa Caterina、ソレントのGrand Hotel Excelsior Vittoriaなど、アマルフィ海岸で最も有名で魅力的なホテルのいくつかは Leading Hotels of the World’s  の参加ホテルになります。

アマルフィの食べる場所と飲む場所

アマルフィでは豪華なホテルに滞在しなくても、豪華なホテルのを利用する方法があります。もう一つの方法は、飲み物や食事のために立ち寄ることです。
アルフレスコ画で有名な、現在一泊€1,632($ 1,830)で宿泊できる- レシレヌーセ( Le Sirenuse )で、フランコのバーを利用するとアペロールスプリッツを€12($ 13)で楽しむことができます。

できる
Le Sirenuseで部屋を買う余裕はありませんか?代わりにFranco’s Barで雰囲気を堪能してください。(写真はLeading Hotels of the Worldの提供によるものです。)

Palazzo Avinoのミシュランの星を獲得したRossellini’sレストランは、海岸で最高の食事を楽しめる場所の1つです。
テイスティングメニューのディナーは150〜180ユーロ(168ドル〜202ドル)で、安くはありませんが、ホテルに宿泊する際には770ユーロ(864ドル)を支払うよりもはるかに安いです。
ここでは、地中海のロブスターalla catalanaやサフランのリゾットなどの芸術的な料理を出しています。あなたが上質なワインを好むならば、ホテルのワインセラーのツアーソムリエ依頼することもできます。

Palazzo Avinoのミシュランの星を獲得したRossellini’sレストラン https://www.flickr.com

もちろん、ポジターノのRistorante Da CostantinoやプライアーノのKasaiのような手頃な値段のレストランがたくさんあり、魅力的で素朴な環境の中で美味しい料理を提供しています。

簡単なエスプレッソやペストリーを楽しむには、アマルフィの歴史的なPasticceria Pansaに行くこととをお勧めします。

そして、イタリアのバールでは安くエスプレッソコーヒーを楽しみたいのであればイタリア人がそうであるようにあなたのエスプレッソをバールで立ちながら飲んでください。
通常、エスプレッソはバールで0.8〜2ユーロ(1.12ドル〜2.24ドル)かかりますが、テーブルサービスを利用すると価格が高騰します。
軽食の時にも同じことがいえるので昼休みにパニーノなどの軽食を楽しみたいのであれば、同じことが言えます。

多くのバールやカフェでは、コーヒーの他にイタリアンサンドやピザなどの温かい料理を提供しています。